Mikyu’s diary

Battlesplits/Nogizaka 46

本日の収穫と雑感

こんばんは。朝の記事の通り今回の戦利品を記事にしたいと思います。

 

購入したのはこちら

 


f:id:rosuto507:20170514224838j:image

 

画質悪くなりました…無音で取るために本体とは別のカメラを使ったのですがなぜかピントを合わせてくれないやつでした。訴訟。

 

画像の通り、今回購入したのはCOLLECTORS PACK 2017です。7パック購入しました。朝はパスとか言っていたのに。欲望に負けました。

 

まあなんで今回これを買ったのかというと、ブックオフさん珍しくアド品がほとんど無かったんですよね。ビランバUカグヤ200円でおいてあったくらい。ビランバはありかなと思ったのですが手持ちあるのでパス。カグヤは最近ダゴンに入っていますがモチベがエルグランデ寄りなのでパスしました。ちなみにここまでバトスピのお話です。遊戯王勢、YPの方はパスされたし。

 

まあそういう事情もあり、友人とのフリーも最後は同じデッキを回し続けるだけなんで娯楽に欠けて、収穫無しなのもあれなのでパック、というわけです。

狙いは時械神ですね。大当たり時械巫女を狙いつつ、ノーマルの各種時械神が出てくれれば儲けものです。

さて、結果はといいますと、


f:id:rosuto507:20170514230028j:image

(画質めちゃくちゃ悪いです。申し訳無いです)

 

光り物は

  • 白闘気白鯨 コレクターズレア
  • RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン スーパーレア

 

時械神は

  • 時械神ザフィオン 1枚
  • 時械神カミオン 1枚

 

 …

 

少なすぎません?時械神。

光り物は時械巫女くらいしか当たりが無いので正直諦めていました。白鯨がコレクターズレアだっただけマシです。余談ですけど同じ店でテツドウ-O30円ストレージにいたんですよね。今回の光り物って外れは本当に外れです。

 

しかし時械神が少ない。2枚。予想以上に少なかったです。4、5枚当たると思っていたので思いきり肩透かしくらいました。

このパック、場所によっては1パック100円まで値下げされているらしいですね。まだ発売翌日ですよ。コレクターズパックは2年に1回地雷になるイメージです。去年は光波竜の影響もあってか比較的売れていた気がしましたが、どうやら今年は地雷の様子。相場トップ巫女1000円弱の時点で察してました。

まあまた金が余ったら買おうかなと思います。時械神は自分で集めたいですしね。

 

さて、話題を切り替えて次はバトスピに。

以前久留米勢の方々に会いたいな、とか呟いてたんですが、なんとその久留米で非公認大会をやるらしいです。

今日手合わせした友人とは少し遠出してSB行こうと無理矢理誘ったのですが、久留米で非公認をやると聞いてびっくり。寝耳に水です。

SB童貞なんで当たり前ですが非公認童貞でもあります。非公認というワード、めちゃくちゃ憧れているんですよね。非公認っていつもTwitterで流れてる、○○杯優勝しました!っていうやつじゃないですか。田舎者からしたら非公認ってだけで憧れます。

7月にやると聞きましたので、今から武者修行して出たいな、と思っています。まだ決まっているわけじゃないんですけどね。友人を誘って行ってみたいです。久留米って以外と近場なので、行くだけなら気軽に行けるんですよね。そういう要素も追い風です。

 

さて、週末は雑感ばかりで終わりましたが、来週か再来週くらいにはSB童貞卒業してレポートでも投稿したいですね…はい。

 

本日はここまでに。来週も頑張りましょう。

では