Mikyu’s diary

Battlesplits/Nogizaka 46

【バトスピ】遅ればせながら非公認出場レポート

お久しぶりです。Mikyuです。大分非公認 ハザードフォーム杯を控えているので久々にバトスピを真剣にしています。

というのも、ブログでは一切話題にしなかったんですけど最近仮面ライダーにはまっているんですよね。家族で週末に一気見しています。特撮玩具仮面ライダーを中心にどばっと集めているので金欠です。仮面ライダーの話題についてもおいおい話題にしていこうかな、と思っています。

 

・・・・・・

 

さて、というわけで数ヶ月ぶりの更新となった今回は以下の話題について話していこうと思います。

 

・2月25日 福岡非公認 月光龍杯 出場レポート

 

では、早速本題に移っていこうと思います。

 

福岡非公認 月光龍杯 出場レポート

 

さて、まずは約1ヶ月前の非公認大会の出場レポートです。本当は翌日にでも記事にしたいと思っていたんですが疲れてたので後回しにしてたらここまで来てしまいました。

 

というわけでレポートなのですが、今回は簡潔に結果と感想を記事にするまでに留めたいと思っています。

 

・・・・・・

 

結果 予選4回戦 全敗

 

はい、全敗しました。いや、その時は仮面ライダーにどハマりしてた頃であること、煌臨編第4章環境でバトスピを一切していなかったことなど理由はいろいろあるのですが、何より反省すべきはプレイングと構築の甘さです。

予選4回戦とフリー含めて計3回 フェンリグをくらったこと、そしてそのうち1つは完全なプレイングミスなんですよね。

初めてフェンリグをくらった予選1回戦目の後、対面の永遠の刹那さんとマッチング中に少し話をさせていただいたのですが、その中でやはり自分に足りないのは実戦経験だと分からされました。

カードの情報は常にアンテナを貼っている、環境理解もまちまちに出来ている、構築もそれなりに出来、カードも集められる、それら全てが出来ていても、経験が無ければ勝つことは出来ません。

何事も経験は金で買えないが勝つために重要な要素です。分かっていてもそれを実行に移すことが出来ず、構築の段階で満足していたことがやはり課題だったかなと思っています。当たり前のことなんですけどね。経験が大切だって。

来る大分非公認では竜星杯以来の前日調整会も行い、月光龍杯の全敗の屈辱を晴らすことが出来るよう頑張りたいと思っていますので、もしよければ応援していただけたら嬉しいです。おこがましいですね、はい。

 

・・・・・・

 

というわけで雑な更新にはなりましたが福岡非公認 光龍 出場レポートでした。

次は4/1 大分非公認 ハザードフォーム杯に参加する予定なので、その際も記事にしたいと思っています。

 

では。