すけの一人旅日記帳

Battlesplits/Yu-Gi-Oh!/Shadowverse/Dinosaur King 有象無象の田舎者の日記

週末雑感と今週の収穫

こんばんは。すけです。私情でめーちゃくちゃ忙しいのでろくに更新せずに週末になりました。しかもここまで先週のこと。記事を書き上げ投稿したのは1週間後。とーんだ三日坊主です。

 

さて、週末はもう安定となった雑感記事。今回もバトスピを中心に話をしていきたいなと思います。あとは久々に遊戯王、そして動きのあった恐竜キングのこととか。

とはいえ最近は本当に書く事が無いので放置気味だったんですよね。だからか内容も度を超えて薄いです。仕方ないですね。

 

・・・・・・

 

まずはバトスピなんですけど、とりあえず言っておくとSB行けませんでした。用事コントロールに盤面取られて負けました。来週は土曜が空いておらず、日曜にはSB自体無いのでSB童貞卒業は再来週までのお預けになりました。残念です。

そして前々から興味のあった久留米非公認、というかバトルスキー大会なんですけど、結局行くことになりました。やりました。友人を半ば強引に誘い決定。握るデッキは決めていませんがとりあえずはタイタスかな、とは思っています。まだまだ改良の余地はありますからね。7月までに仕上げたいです。

タイタスといえば、本日6/11にオオテンタを探しにショップに出掛けたのですが思わぬ収穫となりました。それがこちら。

 
f:id:rosuto507:20170611183144j:image

 

 やーっとパラレルが手に入りました。もっと遠くに行けば更に安いものもある気がしますがとりあえず僕の見た中では最安値で買えたので良かったです。あと1枚も手に入る伝手があるのでタイタスを意識高めの構築に出来そうで嬉しい限りです。久留米非公認に間に合って良かった…

そういえば久留米非公認、折角ですから一参加者として勝手に宣伝させていただきます。運営の方、無許可の宣伝申し訳ございません。

 

金剛杯

日時:7/15(土)

場所:ポータル(福岡県久留米市寺町1-10 大久保ビル1階)

対戦形式:個人戦(予選スイスドロー4回戦)

参加費:200円

定員:16名

(金剛杯サイト【バトルスピリッツ】金剛杯 大会概要 - 2017/07/15(土)/個人戦/定員:16人|イザジンより)

 

すけと名乗っているのは多分僕です。福岡の方でこのブログを見てくださっている方、ぜひ僕とバトスピしましょう!めーちゃくちゃ喜びます。デッキはタイタス炎魔神ゼクス爪鳥あたりを持っていこうかなと思っていますのでもしお会い出来ましたらその時はどうぞよろしくお願いします。

まだまだ参加枠は空いているようですので福岡で力試しがしたいという方は参加してみてはいかがでしょう?偉そうに言ってますけど僕もこれが初めての非公認です。僕と一緒に非公認童貞卒業しましょう。

そういえばイザジンでエントリーする際にTwitterを載せることが出来るのですが、何分初めてですから僕TwitterID登録したんですよね。必要無かったですね。エントリーしてから気づきました。

 

非公認やらタイタスやらの話はここまでにして、お次はあるデッキの話です。

以前記事で伝えたかは覚えていないのですが、お安いデッキだった故に作った増食、あれ結局崩してしまいました5000円くらいで投げました。

理由は単純で、もう本当に増食というデッキタイプがつまらなかったんですよね。

毎回毎回坊主めくりマンゴスティナフロマージュを出す。後はもうソリティア。友人と手合わせした時に使ったのですがただただ捲り続けるのはもう本当に申し訳無かったです。使っててお互いにつまらないデッキを握る気にはなれませんでした。それにフロマージュはおそらく今が最高値じゃないかなーと思いましたしね。1枚約1000円。大成長ですね。誤植続きで運営のやる気の無さがひしひしと伝わってきますがBooBooマン規制の手腕を信じて増食規制待機します。まあ制限カード20なんて作ったのが成功だとは思えないんですけどね。対応がそれなりに早かったのは良かったかなと思います。というか増食で100万獲られて何も思わないのかという感もありますしね。いくらなんでも放置は有り得ないと思っています。

増食がいるせいで召喚時メタが横行し何気にゼクスが痛い目みてるので早く規制して欲しいです。

 

・・・・・・

 

さて、バトスピの話はここまでにして、お次は遊戯王の話。

簡潔に言います。

 

全部売りました

 

はい。売っちゃいました。もう手元には遊戯王カードは無いです。正確には売り忘れたカードが微妙にあるのですがどうせすぐ投げるなり譲るなりすると思います。

とはいえ遊戯王を辞めたかというとそうでも無いわけで。

 

 

結局アニメも見てるわ情報も追っかけてるわで完全に引退したわけでも無いんですよね。

とはいえアクティブだった時期と比べれば全然やる気も無いですし逐一追いかけているわけでもないので実質引退といったところです。

遊戯王の話はこれだけです。引退のご報告。悲しい話です。

 

・・・・・・

 

さて、最後はブログ開設時に投稿したバトスピの話でちょろっと名前の出た恐竜キングの話です。

結果から言いますとカードを買いました。純粋にコレクション目的でカードを購入したのは初めてなんですよね。

購入したのはこちら。

  
f:id:rosuto507:20170611183312j:image

 

シークレット恐竜にやっと出会うことが出来ました。恐竜キング、今でも地味に高値で取引されていて、それがこのシークレット恐竜なんですよね。あとはディノテクタージャークアーマーとか。

今回はその中から3種類購入しました。

写真では分かりずらいかもしれませんが結構凝っているんですよね。恐竜キングのシークレット恐竜のカード。

共通の仕様として、黒いところを指で擦るなりして温めることで恐竜と名前が現れるようになっています。例外もたまにあるんですけどね。

画像で表すとこんな感じです。


f:id:rosuto507:20170611183556j:image

(画像は拾い物です)

 

これを温めると、


f:id:rosuto507:20170611183635j:image

(画像は拾い物です)

 

このようになります。恐竜キングが稼働していた頃は1度もお目にかかることが無かったのでとても嬉しいです。

あとは2007年第2紀パキケファロサウルス超アクトケントロサウルスマキシムス(JA)を購入しました。マキシムスはまだ届いてないですが好きだったキャラクターであるミハサのカードですから楽しみです。

恐竜キング2007年第2紀を中心にゆっくり集めていきたいです。どうして2紀なのかと言われますと僕が初めて恐竜キングをプレイした弾がこれだからです。とはいえバトスピの出費もそれなりにあるのでコンプリートへの道は遠そうですね。

 

次はやる気があれば炎魔神ゼクス考察でもしようかなと思います。主に青ガルデアを筆頭とした召喚時メタを当てられた時にどうするか、ということについてつらつら考察していきたいなと思います。あくまでやる気があればですけどね。

 

久々の更新でしたね。Twitterにリンク載せているおかげか地味にアクセス数が伸びているのは嬉しいです。

では本日はこれで。