Mikyu’s diary

Battlesplits/Nogizaka 46

いろいろ雑感①

おはようございます。昨日はゼクスについての雑感について記事にしていたのですが書き起こしている間に「まだまだ勉強不足なのに一丁前に考察とか書けない」と思い今に至ります。本人の中では記事を書いたつもりです。本人の中では。

 

さて、今回は特にテーマを決めて書くのではなく、週末に向けていろいろ書いていこうと思います。バトスピの話、みたいに話題が決まっていたのならまだマシだったのですが特に決まってないので結構ぐだります

 

まずは遊戯王の話。本日5/13(土)はコレクターズパック2017の発売ですね。

 

 ARC-Vの未消化分を中心に、No.時械神なども含めて色々収録されているパック。個人的に気になるのはやはり時械神。この調子でいけばどこかで枠をとってコンプリートもそう遠くはないかもしれませんね。ラスボスのカードってだけでやる気出ます。

去年コレパを課外の帰りに1BOX購入して帰ったのが懐かしいです。花札衛収録ってだけで燃えました。

今回も状況は全く同じなのですが、購入はパスしようかな、と考えています。

単純に金不足です。

暫くバトスピ一辺倒でしたし、まだ続きそうなので今回は箱は辞めとこうかなと。

とはいえ日曜に出掛けるので折角だし買おうかなとも。揺れるマママインド。

ただコンプリートもしてない時械神を組むのもあれですし、相場トップが時械巫女1000ですから余程当たりを引かない限りアド損なんですよね。巫女も落ちるだろうし。

時械神もまだ触るつもりはないので本当に遊戯王は暫く触らないかもしれません。そもそも半引退状態ですし。

アニメは面白かったですね。これからに期待です。

 

さて、次はバトスピ。

週末は軽く友人と手合わせがてら安売王BOOK・OFF様でアド品探しでもしようかなと思います。土曜は帰宅後寝そうです。今も少し眠いですし。

今はゼクスのサイドデッキを集めています。あとはタイタスをゆっくり構築中。申増食も作りたいなと思っています。安い値段でTier1が握れますし、何より対策を練る為にも組みたいな、と思っています。あとは単純に面白そうだから。

 

バトスピはまだまだ勉強不足です。これから経験を積んで、プレイングや構築力を鍛えていきたいです。環境デッキ考察所持デッキの解説大会結果など色々なことが出来るようになりたいです。有名強者になりたい、というよりかは単純に強くなりたいな、という気持ちが強いです。実力をつけ、自分なりに考察が出来るようになればブログを書く意味も増すのではないかと思います。

オワコンとか言われていますけどね。初期からずっと続けてきたのでこの際商品展開終了まで続けたいと思います。そしてまだTCGのモチベが残っていれば遊戯王にでも転向しようと思います。

 

雑感だけでしたのでいつも以上に有用性皆無でしたが今回はここまでにします。そもそも日記の意味合いが強いですからね。現状のブログ。

 

では