Mikyu’s diary

Battlesplits/Nogizaka 46

バトスピの話①

ブログ開設後はモチベが凄いです。

Twitterで呟く勢いで更新したくなります。

こんばんは。

さて、ブログ開設後最初の話題はバトスピのこと。思い出を長文にして入り浸っていたいだけの自己満記事です。

 

バトスピを始めたのはBS01、つまり初期から。

きっかけはニチアサのバシン、というか前枠の恐竜キングというアニメが終わったから。

近所にずっと遊んでた親友がいて、恐竜キングのカードを勧められたんですよね。それでカードゲームを触り始めました。アーケードは恐竜キングアニマルカイザー、ガンバライドといろいろ触ったのですが話題が反れるので割愛。

まあゲームしてたらアニメも見るわけです。

当時小学生ですから、子供向けの恐竜キングにドハマリしたのも当然。ミハサってキャラが好きでした。意外とおっぱいがあるかもね()

恐竜キングの話はひとまず切り上げて、それからの話。

確か2010年くらいに恐竜キングのアニメが終了。

実を言うと恐竜キング終わったのって7年くらい前だから本当に記憶が無いです。曖昧。

当時は本当にドハマリしてたんで若干の虚無状態に。カードファイル脇に抱えて持ち歩いてましたからね。小学生にして見事なカードゲーマースタイルです。TCGプレイヤーでもこんなことしない。

そんな時に次回枠のバシンのCMを見たわけです。あんまり早起きはしなかったので7時の番組とか見れなかったんですけど、恐竜キングを録画してたのでそのままバシンも録画されたんですよね。

それで何となく視聴。当時からあんまり新しいものは触りたがらない懐古厨のきらいがあったのでドハマリはしませんでした。確か。

それが何でドハマリして今に至ったのかはまた次の機会に。

では